[2016年6月 板野郡・T様邸 建物約42坪 土地約62坪 長期優良住宅認定]
落ち着いた色合いとストライプウインドウが印象的なお住まい。ご近所にある当社のお家をお施主様が気に入られて、当社との住まいづくりが始まりました。当時のデザインと現在のデザインを融合させた素敵なお住まいとなりました。
2階の洋室です。ストライプウインドウがお部屋のアクセントになっていますね。内観のアクセントだけでなく、光をたくさん取り込み、効率的な通風も可能。デザイン性と機能性を兼ね備えています。北側ですが明るく開放的なお部屋になりました。
リビングからキッチンダイニングを見ています。最近では珍しい壁面キッチン。正面に窓を取ることで明るく開放的な気分に。お料理の時間もたのしくなりそうですね。また、二つ続いた大きな窓からもたっぷりと光が入ります。一日の始まりが爽やかに迎えられそうですね。
1階の和室です。こちらの和室は二間続きになっており、扉を開けておけば一体感のある広い空間としても使え、扉を閉めれば個人のスペースにもなります。奥の和室はリビングへと併設しており、洗濯物をたたむなどの家事スペースとしても使えそうですね。
和室に障子があると素敵ですよね。障子を通して外の光を取り込むことで、やわらかい印象になります。畳には縁のないものを使用することで、モダンな雰囲気の和室に仕上がりました。
和室の障子には雪見障子をしつらえました。障子が刷り上がるので外を眺める事ができます。障子の外は今後お庭にしていく予定。綺麗な中庭に仕上げてここからお庭を眺めるのが楽しみですね。
 

↑ 一覧へ戻る 次へ >
  (1/172)