[2015年6月 徳島市・S様邸 建物約30坪 土地約57坪]
玄関ホールです。
全体的に白で統一して、ドアの引き手や階段の手すり、照明器具をアクセントにして奥様好みに。アーチ壁も可愛く、雰囲気ある玄関に仕上がりました。
反対側からエントランスクローゼットを望んでいます。
階段下にはご主人様の趣味の道具を、奥のアクセントクロス壁には自転車を引っ掛けて飾りながら収納します。実際に納まっている様子をぜひ拝見したいですね。
奥様の好きなものをふんだんに盛り込んだリビングになっています。
天井クロスもあえて暗めの色とし、イメージに寄せると共に落ち着きを持たせています。リビングと和室を仕切る扉も白で統一しているため、壁と同化していますね。
正面の縦すべり出し窓は吊元を中央に寄せて互い違いに開くようにしています。片方の窓から入った風は部屋の中をくるっと一周してもう片方から抜けていくように風の流れを促しています。
仕切っていた扉を開けると和室が現れ、リビングと一体に広々と使っていただけます。
和室をリビングから見ています。
リビングの延長として、洗濯物を取り込んだときの仮置き場として、客間として、これから生まれてくるベビーのお昼寝場所として、大活躍の期待できる和室です。LDKのどこにいても見通せるのが良いですね。
 

< 戻る ↑ 一覧へ戻る 次へ >
  (1/172)