[2015年3月 阿波市・A様邸 建物約33坪 土地約44坪]
ダイニングからリビングを見ています。
明るく広々としたリビングです。4月から小学生になったお子様がお友達を連れて帰ってくるとにぎやかになるでしょうね。
リビングからの見返しです。
落ち着いた色調で床も室内ドアも統一、ダイニングには換気扇を兼ねた照明器具をご採用いただきました。わいわいと食卓を囲む様子が見えるようです。
キッチン後ろの食品庫です。通常、食品庫はフローリングを張り伸ばしていますが、こちらは土付きのお野菜等を置かれるとのことで、タイルを敷きました。あまり目地が細かいとお掃除もしづらいので、適度な大きさで可愛らしく見える大きさのタイルを選んでいます。
左手に見える和室は家事室を兼ねて水廻りに近い配置になっており、洗濯物を取り込んでおいて時間の空いたときにたたむ。心に余裕を持って家事をこなすことができます。他にもキッチンに近いので畳で食事を楽しむなど様々な使い方ができますね。
また、この階段は冷暖房の効率を考え扉の向こうに隠れています。何だか「となりのトトロ」みたいですね。
こちらは2階ホールの途中にあるおうち図書館です。
上段は本棚、下段はマガジンラックになっていて、お子様が階段に座って夢中で本を読む姿が浮かんできませんか?
 

< 戻る ↑ 一覧へ戻る 次へ >
  (1/172)