[2014年9月 板野郡・I 様邸 建物約36坪 ゼロ・エネルギー住宅 長期優良住宅認定]
大産工務店創業50周年記念「ロイヤルパック復刻版」にてご契約いただきました、こちらのお住まい。
全タイル調のサイディングで仕上げた、お施主様こだわりの外観です。
ファサードをデザインハングすることで印象付け、窓をグループ化することで、単調になりやすい単色張りの外壁面を表情豊かに表現しました。
落ち着きのある飽きの来ないデザインに仕上がりましたね。
“限られた予算内でオリジナルをつくることができ、高い満足度を実現する住まい”として以前、大好評をいただいた「ロイヤルパック」が当社の創業50周年を記念して「復刻版」として再登場しました。その第一号が早くもお目見えです。
ロイヤルパックの良さはそのままに、「カノン」までのモデルハウスで培った暮らしやすさ提案も随所に盛り込まれています。また、長期優良住宅認定のお住まいでもあります。
リビングの一角にある畳コーナーからの見返しです。
約21帖のLDKで、畳はフロアとフラットにしています。かしこまらない和室のカタチ、リビングの延長で座ったり寝転んだり気軽に使っていただけます。
モデルハウス「カノン」でご提案させていただいたキッチンカウンター下の飾り棚も見えますね。
階段の隣はトイレ、洗面脱衣室と水廻りが並んでいます。
階段の上り口と上った先の2階ホールに、壁をへこませてニッチを作りました。ニッチには「隙間」という意味もあり、飾り棚を作るのには適さない場所でもインテリアを楽しむことができます。飾り方次第で千差万別に変化する楽しみ方も。今回は正方形の形で、奥面には奥様が気に入って選んだ色違いのクロスがそれぞれ貼られています。
階段下を覗いてみましょう。
土間続きでハンガーポールに棚が2段、奥にはホールと同じ高さで収納が続いています。
棚には小物、ハンガーには雨具やアウターなどを掛けたり土間部分にはお花の土を置いたり、思い思いの物を収納できますね!
お洗濯の仮干し・部屋干しに便利そうな洗面脱衣室です。
天井から2本、物干しの金物を付けました。真ん中の可動棚には、タオルや着替え、洗濯洗剤などを入れていただけます。一番下には体組成計を置いて健康管理もいいですね。
 

< 戻る ↑ 一覧へ戻る 次へ >
  (1/172)